Last 160days

突然の事実上の解雇通告。そして今の会社の在籍余命が残り160日になったわたしの日常

ヤマタノオロチにだって負けない - 3days

固まってきた方向性と、フラッシュバックとなべのふた

今の技術と握手できる技術がどうしても欲しい。

2つの技術、習得するのをどっちにしようか悩んでいる。

どっちもやりたいんだけど、お金のこともあるし・・・

ばたばたと今日で、スクールをトータル4件まわった。

 

見えてきた。

次の自分に欲しい武器が。

ただ、勉強すべき武器2つ並べて、迷っている。

基礎なんかやったって使い物にならない、なまくらだ。

どうせやるならこれは極めなきゃいけない。

一つめの武器は場所も確定。

もう一つは、結構ボリュームがあり内容重視なので行く場所を選んでしまうため、時間がかかる。 

お金をたくさん落とすなら、質を見極める必要がある。

むしろ1つ目の武器を鍛えつつ2つ目を探すかな・・・?

お金よりも探す時間が惜しくなってきた。

 

街中を歩き回りながら、更にめぼしい所を探してスマホで片っ端から応募してみる。

派遣登録目的の無料のやつもあるんだけど、若年者対象のがおおい。

年齢超えてるけど経験者だと伝えたら、説明会かもーんされたのでひとまず応募。

これ行けるなら、ちょっとラッキーだな。しめしめ。

遠くても気にしないしふんばるしかない。

 

技術は自分を裏切らない、だからわたしは技術を信じる。

この3年弱、教わりたくても教われない環境の中、一人ぼっちで相談し一人ぼっちで悩み考える世界で、罵声と無視と無関心の連続の中でやってきた。

気がついたら今、人に教わることにすごく臆病になっているし、自信がない。

思い出してしまう。

聞いたら怒鳴られるんじゃないかって。

異論唱えたら殴られるんじゃないかって。

いや、思い出すな。

おなべのふたを脳内にそうびしてみよう。

もうちょっとレベル上がったらもっと強い盾でパリィしてやろう。

出来るよ、わたしならできる。

もっと色々できるんだよって言い聞かせる。

そうやって自分を奮い立たせる。

 

そうだよ。

もしも今放り出されていなかったら、わたしは一生学ぶ機会を失ったまま、脳が萎縮し続けてさらなる奴隷になっていったかもしれない・・・

そう思うと、今の状況にめちゃくちゃ感謝できる。

自分の伸びしろはまだ、いっぱいある!!

 

とある神宮

パワースポットにどうしても行きたくて行ってきた。

スサノオクシナダヒメを助けたゆかりの神社。

今のピンチを、チャンスに変えたいから。

そんな想いをもってスサノオにあやかってきました。

 

道中、不思議なことに、GoogleGPSが変なとこさしてて機能しなくて駅から紙の地図を頼りに歩かされる羽目に。

もしかして神様にいたずらされてるのかなw

道端で迷子になりまくって、ビクビクしながら5人ぐらいの人に道を尋ねました、みなさん本当にありがとうございました。

人に何かをたずねる。 これって心のリハビリになる気がする。

わかんないこと 聞いてもさ 普通やっぱ怒んないよね。

わたしなら怒らないし、わたしにわかればどうぞどうぞだわ。

聞くは一時の恥、聞かねば一生の恥だもんね。

 

やっと神社にたどり着き、階段を登ると、門が閉まっていて、境内に入れない・・・・

しかし、どうしてもこの神社を拝んでおきたかったから、アヤシイ人っぽいけどわたしはとざされた門の前で1人で手をあわせていた。

 

するとそこに、上品な白髪のおばあさんが。

わたし「閉まってますねwww どーしても拝みたかったんだけど残念です・・・」

おばあさん「あら ここからいけるんじゃないかしら? あなたもいらっしゃい、こっちこっち」

 

お転婆なおばあさんのおかげで、境内の横の会議室の門があいてて。

境内に入れたの。

もしかしてあなたが神か?!

関係者かしら?

あっ・・・違うんですね

宮司さんに見つかっちゃったけど、どうぞどうぞしてくれた。

ちゃんと200円入れて拝んできた。

 

おばあさんに思わず言ったよ。

おかげで良いことありました、ありがとう。

家族のために祈ったらしい。

わたしは無我夢中で何祈ったか忘れたくらいいっぱい祈ってた。

 

明日もきっといいことありそう。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村