Last 160days

突然の事実上の解雇通告。そして今の会社の在籍余命が残り160日になったわたしの日常

気づき - 7days

朝いちばんの電話

昨夜天使つれてうちに来た、がっこの役員のおかあさん。

昨夜おまつりのスタンプカードを頼まれて深夜に仕上げて、早速メールしといたんだけど、そのことでありがとうって。

仕事忙しいんだっていってごまかしたけど、

なんかp2さん、やつれて死にそうな顔してるから、心配だって。

今年からがっこうも違うのにパソコンだけやってくれればあとは私がやるからねって。

集まりとか、準備とかそういうの全部代わりに出てくれてる。

いい意味でおせっかいで姉御肌なんだよね。

ありがとうね。

 

寛解と苦しみ

電話を切ってわたしは出かける準備をしたけど、

今までのことを思い出すと、悲しみとか不安とかで、

長座布団に倒れこんではあはあして、

動けなくなってしまったりする。

しばらくはきっとこれの繰り返しなんだろう。

 

だけど明けない夜はないし、乗り切れないとは思っていない。

 

いきなり全てを絶たれてしまうこと。

この状況で独りで何かはじめる、本当にきつい。

人に何かを自分から与えられるような人になろうって決めた。

そう思うことで、受けた苦しさは、かなり寛解するんだけど、思い出すとこうやってやっぱくるしい。

こんな時、やっぱり家にいたらだめだ。

 

 

やんなきゃいけないことは、しんどくてもやらなきゃね

役所関係のいろいろな手続きとかほったらかしてたから消化。

そしてお昼過ぎにスクールへ行き、入学手続きをすませる。

自前の環境使わせてくれないことは微妙なんだけど、大事なのは勉強する内容だし理解を深めるためのとっかかりとして、そこを選んだ。

料金はカード払いにしてポイントでお取り寄せグルメでもしよう。

1日目行ってみて、微妙すぎたらクーリングオフ

念のためハガキも1枚買っとこう。

 

 

小さなご褒美も、与えなきゃね

サンダル。

今セールだし、かっちゃえ。

色違いも買おうとしたんだけど、他店にしかないから、明日取りに行く約束をしておいた。

これで明日の行き先も、サンダルもげっと。

 

 

仕事もしましょ

仕事のメールを、唯一やりとりしている人に送る。

仕事用のアドレスが消されていないのだけは、今のモチベーションを保つのに本当にありがたいことだとおもう。

wifiのあるカフェとかもっとあればいいのに。

ものごとに集中できる環境がほしい。

でもネカフェ高いしなあ・・・やっぱり家を整えるかな?

 

 

 

珍しい人から連絡がふえた

特にこの2日間。

虫の知らせか縁切り効果かなんなのか。

よくわからない。

クリーンアップしてじぶんの空き容量が増えたせい?

たくさんのものを受け入れたいからもっと圧縮しなきゃなあ。

よくわからないけど、みんなLINEくれてありがとう。

 

まだ何にも先がわからないけど、楽しいことも、これからきっと増えていく予感だけはした。

 

 

久しぶりに料理してみた

自分のために料理するのってどれぐらいぶりだろう。

 

今日1日たって、また気がついた。

今まで相手のために自分をすり減らしたり、抑え込んだり我慢してきたことがいっぱいあること。

無視や暴力が経済制裁が怖くて、自己を殺して相手に合わせてきたこと。

 

自分をもっと愛してあげよ。

自分をちゃんと愛せたらその時は人にも愛を与えられるんだろうなあ。

これからは無償の愛を与えられる自分になれますように。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村