Last 160days

突然の事実上の解雇通告。そして今の会社の在籍余命が残り160日になったわたしの日常

夢より現 何もない日なんてない - 8days

こんなの、夢だから

朝起きる、苦しくてまた寝る。

1時間半かけて夢を見た。

会社のみんなと、どこかに出かけている。

晴れた公園みたいな場所。

 

オーナーが先に帰ると言い出して

みんなで、おつかれさまですとオーナーを見送り

Kさんが歩いて来て、「疲れたー、疲れたー」と、後ろからわたしを抱きしめる。

そのあとKさんは芝生にごろんと横になった。

わたしはKさんのためにレジャーシートを取りに建物へ。

そこで目がさめる。

お布団の中で自分でつぶやいた。

夢だから。

 

傷つきたくない自分が、自分に見せたまやかし。

現実は違うよ。

夢で何見ても動じないよ。

この現実を受け止めるのみ。

 

 

車を運転してみる

取り置きしてもらったサンダルを取りに行く。

担々麺を注文するもほとんど食べれない。

帰り。

・・・車をとめたばしょがわからない。

車見つけたけど、駐車券もどこにしまったかわからない。

出口でバック。

後ろ大渋滞。

ごめんなさいといいながらバックして戻る。

青い車がこっち詰めて曲がってきてクラクションを叩いて威嚇してくる。

やり過ごしてその辺に駐車。

お兄さんイラついてたのか、さんざん前にせり出して煽ってきて、こっちが曲がる瞬間は、ちゃんとバックいれてたw

ああ、なにやってんだろうわたし。

まだまだあかん子だ。

 

 

トラウマ

かえりみち。

バックミラーに青い車

まさかさっきのお兄さんかな・・・やばい奴だったらどうしよう。

一度それ系で怖い目にあったことがあるので必要以上にびびるわたしは進行方向を変えた。

よし、巻いた(気にしすぎ・・・?)

こういう時だからこそ、余計な変なのが寄ってくるのが怖い。

いや、めんどくさい。

いずれにしろあかん子だ。

早くいつものわたしに戻りたい。

ほんとうのわたしは・・・どんなだっけ?

 

 

wi-fiを求めて

カフェを探す。

意外とない・・・

今日はマックで1時間。

制限なければもっと具合がいいのにね。

自習環境が切実に今ほしい・・・家だと潰れそう。

 

携帯の調子も悪いし、ちょっとルーター探しにアキバヨドバシでも行ってこようかな。

ランニングコストは諸々かかるけど、ないよりましだ。

むしろ必要だ。

いらなきゃ、解約すればいいじゃない。

 

 

毒親のLINE

こんな時に、毒親から20行くらいのLINEが2回送られてきた。

わたしが旅に出ようかなと言ったのが気に入らないらしい。

絵文字混じりで繰り広げられる価値観の押し付け&人格否定。

どうもありがとうと心の中で言って、そっと非表示。

ありがとうおかあさん。

ありがたく距離とらせていただきます。

 

 

食べたいものを食べた

 

おさしみ。

DHA欲しいらしい。

あとお腹すいて今自分でゆうべ作った煮豚かじってる。

たんぱく質、すごくいいね。

なんとなく元気出てきた。

このまま作業しようかな。

 

ご近所さん

同じ建物の別室にすんでるおじさん。

めちゃくちゃいいひと。

コンビニでばったり会った。

実はこの前別件でお世話になっていたので、お礼と挨拶した。

にっこりしながら困った時はいつでも言ってねって言ってくれた。

今日も人と人との巡り合わせに感謝。

 

失ったものたくさんあっても、何もアクシデントが起こらない日なんて1日もないことに気がつく8days。

つながるご縁に、今ひたすら感謝。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村