Last 160days

突然の事実上の解雇通告。そして今の会社の在籍余命が残り160日になったわたしの日常

答え合わせ - 13days

朝からそわそわそわそわ落ち着かない

勉強も手につかない!!!

友達に連絡を取る。

生理用品のことで・・・どうしても話したいし会いたい。

どうしても、今日会わなければいけない!

 

 

連絡したら、連絡を返してくれること

自分から、連絡とりたい!となかなか言えない誘い下手なわたし。

返事をくれる。

普通に考えたらすごく自然なことかもしれないけど、新鮮だった。

どんだけKさんからの洗脳が重かったんだろう。

 

 

会いたいと願ったら、時間を作ってくれたこと

これも、新鮮なことだった。

夕方に時間を取ってくれた。

この前の生理用品についての話をした。

 

 

Human's real = (("生理用品"*10) + "自分自身自問自答") / 2

真剣に真剣に考えたこと。

誰かにぶら下がって会社を起こしては、今のままと変わらない、それでは自分がダメになってしまうこと。

自分が会社をやるにはまだ遠く、個人でちゃんと地盤を作らないといけないこと。

一円からでも会社起こせる時代に、生理用品10個も資本として持たせようとしてくれる、友達の暖かい太っ腹な気持ちに心から感謝をしながら、詳しくはかけないけどほかにも色々色々話した。

本当に大切な人たちだからこそ、こういう形ではなく、マイナスからでも0からでもちょっとずつ仕事で、信用を得ていきたい。

昨日前を見据えて丸一日考えて、将来やってみたい事業も、見えた。

その時は、ぜひお願いしたいのでどうか力を貸してください。

 

わたしは1人でまず自分で自立する必要がある。

石橋を、たたいてたたいてたたいてたたく。

人脈もない。

信用もない。

スキルももっと必要だ。

人を見る目も必要(今回の会社の件で見えたものはちょっとあるかも・・・w)

自分で自立するために、見えるもの見えないもの必要なものを揃えていかなきゃいけない。

 

本当にありがとうそしてごめんなさい。

やっぱ意気地なしかな

せっかくのチャンス、無駄にしてしまったかな

怒られちゃうかな

嫌われちゃうかな

いろんな思いが頭をよぎる

 

しかし、友達はずっと黙ってわたしの話を最後まで聞いてれた。

そして言ってくれた。

正解。それでいいんだよ。

p2ちゃんがもし、じゃあ来週早速会社を〜なんて言ってたら、怒ってたからね。

 

 

えええ?!

 

わたしがあまりにも周り見えなくて、苦しくて悲しくてメンタル崩壊しまくって前も向けてなかったから、友達はとんでもなくダイナミックで斬新な方法で私を試してくれたのだ。

結果、本当の自分と向き合う時間ができた。

本当に人間を見る目がある人なんだなと友達を改めて尊敬した。

そしてどんな時もありのままを受け入れ接してくれる、もう1人の友達に心から感謝をした。

わたしの兄貴と姉御、本当にいつもありがとうございます。

 

 

気づいたら過去のことなんていつの間にか見てない。

前向いてどうするか考え出すふしぎ。

 

なんという、荒療治か。

 

 

そして縁とは、実に奇なり。