Last 160days

突然の事実上の解雇通告。そして今の会社の在籍余命が残り160日になったわたしの日常

もがきと悟り - 9days

精神的な苦しさ

過呼吸気味になる。

 

心配して夜中電話をくれた友達

明日はなんにもするな!

パソコンひらくな!

そう言ってわたしを休ませてくれようとしてくれて、ありがとう!

休んだよ!

しこたま寝たよ!

目の下のシワみえなくなるぐらい睡眠とったもんね!!!!!

 

心配して電話をくれた外部のひと

過呼吸で横たわっているとき着信が。

行ってあげたいくらいです、と言ってくれてありがとう。

こういう時こそ無理してください、という言葉をくれた。

わたしは救われている。

そしてできるかぎりがんばった。

 

明日から頑張るぞー の 前だから辛い

正直予定のない日になにをするべきかを見失っている

それから家だと集中ができなくて。

ネカフェやカフェなんか転々としてたら勿体無いし、

家の環境の整備が必要だと思えるようになってきた。

 

指輪をはずした

返したいけど、連絡がつかないし、

捨てられないから、とりあえず見えないところにしまった。

胸のざわざわが軽くなった気がした。

見えると辛いなーと思うものは、ひとまず全部しまった。

 

 

今のうちに眠っておこう

辛い時は懇々と寝ておこう。

 

 

これだけは確信を持って言える

自分が動き出さないと、きっと何も動きださない。

= 自分がこれからやることが、きっと次に繋がっていく。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村