Last 160days

突然の事実上の解雇通告。そして今の会社の在籍余命が残り160日になったわたしの日常

見えない嫌がらせ、もぬけの空のわたし - 11days

 

会社の共有カレンダーから外される

何も連絡はない。

会社の予定がわからない。

音信不通が続く。

業務の引き継ぎや荷物の引渡しに対しても、無視。

何も言ってこない。

 

 

 

使用ソフトのライセンスも外される

これが使えるか使えないかなんて、他の誰にもわからない。

個人的には見えない嫌がらせだと思う。

真綿で首を絞められてる気分。

あと5ヶ月くらいは会社に籍があるはずなんだけど。

正直、ここまでするのかな。

吐く。

過呼吸になり、いろんな気持ちが入り混じりまた泣く。

 

 

ここまでされないと、いけないのかな?

ここまでされなきゃいけないのかな。

もし止めるにしても一言くらいあるよね・・・。

 

 

 

 まるで自分が中身のない人形みたい

その時もうわたしはもうおかしくなってた。

自分がわからなかった。

周りも自分も見えなくなっていた。

穴に落とされて生きてるまま埋められ放置されたような気分だった。

LINEが飛んでくる。

飲みにおいでってお誘いが。

友達に今日起こった出来事を話、聞いてもらった。

泣いてぐじゃぐじゃになりながら。

平静を保つことができなかった。

友達がそこで、泥酔のわたしの目の前に諭吉さんを100人、ドン。

これで会社起こせばいい、資本金預かっといて。

来週には登記やるぞー!

 

突き落とそうとするひと、それを無意識下で支えて励まし救ってくれる人たち。

 

これはチャンスなのかな、でも・・・・

わたしは酔っ払っていてでろでろで

その日は言われるまま、諭吉さんを持ち帰ったのだった。